詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

かくれ糖尿病!? 予防する3つの習慣

健康カプセルゲンキの時間って番組で、かくれ糖尿病っていうのやってた。そのセルフチェックとして、

1.40歳以上である
2.健康診断でメタボだと言われた
3.20歳の時から10キロ以上太った

で2つ以上でかくれ糖尿病の可能性があるらしい。

1なんて歳じゃんって思うけど、膵臓も悲しいかな老化するということらしい。

 

自分もかくれ糖尿病の可能性があるな。運動はほとんどしないし、食事に野菜もなければ、偏りあるし。。どか食いするし。

気をつけないとなぁ。

糖尿病で寝たきりにならないための血管マネジメント 史上最悪の糖尿病医師が実践する

糖尿病で寝たきりにならないための血管マネジメント 史上最悪の糖尿病医師が実践する

血糖値をコントロールする3つの習慣っていうので
1.朝の体重測定
2.朝の血圧測定
3.食事は野菜から食べる

っていうことらしい。野菜は5色揃えるのがいいんだとか。

せめて居酒屋で飲むときも野菜から頼もう・・・

 

甘い日々 かくれ暴けば 決闘騒ぎ