詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013下半期 トレンド調味料はハチミツみそ!?

シューイチの中丸雄一くんのまじっすかのコーナーでやってた下半期トレンド予測。商品ジャーナリスト 元日経トレンディ編集長 北村森さんが3つ紹介してた。第3位は話題のスポットで9月6日オープン CUTECUBE HARAJUKU。

 

第2位はトレンド調味料ということで、口コミから広がった ハチミツみそ。

クックパッドユーザーの勇気凜りんさんが2年前に発表したもので、クチコミで広まりレシピ本もでているんだとか。

クックパッドでハチミツみそで検索すると2000品以上アップされているらしい。みそは米みそ、もしくは 合わせみそがオススメらしい。グラム数はハチミツ1:2みそらしい。

簡単レシピは、ハチミツみそきんぴら。ゴボウ1本、レンコン1節、ごま油大さじ3、タカの爪2本、ハチミツみそ大さじ3の材料で、食材をいためて、ハチミツ味噌を入れるだけ。これは簡単。

ちなみに、トーストが一番人気のメニューらしい。

凛りんさんちのハチミツみそレシピ

凛りんさんちのハチミツみそレシピ

 

第1位は、電動一輪車SBU V3。ほしいけど、ちょっとお高い207,900円。最大時速24km。30分くらいで乗れるようになるらしいが、補助輪もあるらしい。

ちょっと欲しいと思ったが、セグウェイなどの倒れないようにするような制御は入ってなさそうなので自分には乗れそうにないのであきらめよう^^;