詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

木製充電器!?B-SIZE REST発売

WBSトレたまでやってた木製充電器。B-SIZEの製品。

そういえば、昨年の今頃、八木啓太さんが一人家電メーカーというので扱われているときに次の製品はこれだっていう話してたような気がするなぁ。

 

スギを加工して製作。板の裏には非接触充電の基盤を内蔵。

蒸したスギを圧縮して硬度が3倍になって家電としても使える素材になったんだとか。この技術により板の厚みは2mmで非接触充電器として製品化することができたんだとか。

 

充電規格は国際標準規格Qi(チー)に対応。iPhoneなどは専用ケースにいれて使う必要があるらしい。

欲しいけど、結局、専用ケースに入れたりするのはちょっと面倒かな^^;

出でよベンチャー!  平成の龍馬!  若者は突き出ろ、シニアは知恵を出し切れ

出でよベンチャー! 平成の龍馬! 若者は突き出ろ、シニアは知恵を出し切れ