詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

SNSへの食事投稿は肥満につながる可能性あり!?

っていうのをホンマでっか!?TVでやってた。まぁ、私はSNS苦手だからいいんですけどね。。

 

摂食トラブルの可能性が高くなるらしい。食べて幸せになる前に、撮ることで幸せになって、食に対する歪んだ価値観になってしまって摂食障害を招きやすいんだとか。

 

さらにSNSの食事写真をよく見ている人、1日6~8時間SNSの食事写真を見た女性は2年間で10kg太ったということもあるらしい。

フードポルノと呼ばれるらしく、食べ物の写真を見ていると食べたいという欲求がでてきて食べようとしてしまうらしい。

さらに恋愛というか、性欲も低下していくんだとか。

食事写真を見過ぎると脳が報酬を受けて満足してしまうらしい。

 

ちなみに、マツコ・デラックスさんはほぼ性欲ないらしい^^;

 

あと、女性は朝食を食べないと20%糖尿病になりやすいらしい。さらにフルタイムで働いていると54%も確率があがるらしい。

 

尿が濃い紅茶色だと肝臓病の疑いがあるらしい。肝臓の機能が低下するとビリルビンというのが体中に回るんだとか。兆候としては、オレンジ色になるらしい。

 

あら・・やばいな^^;

iPhoneではじめる女子による女子のための Facebook&Twitter入門

iPhoneではじめる女子による女子のための Facebook&Twitter入門