詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

SONY QX-100、ちょっと使ってみた

今日、近所をちょっとぶらぶらするというので、昨日買ったソニーのQX-100(結局、追加で買ってみた^^;)を持ち歩いて、使ってみたので感想。

 

まぁ、家の中でもある程度わかっていたことだけど、意外と、スマホと接続するのがめんどくさい^^;

ずっと接続しておけばいいんだろうけど、iOS/androidともに接続はあまり便利な感じじゃないかなぁ。NFCでタッチするというのもできるのだが、やや起動に時間がかかるので、自分で立ち上げたほうが早かったりするし、あと、NFCの位置が上部?にあるので、結局アタッチメントをつけていると、いちいちとりはずさないといけないという^^;

 

特にぶらぶらしているときは、あっ、あれとりたいみたいに急にみつけたものを撮ろうと思うと、ちょっと、接続して、起動して、っていうので途中で心折れてくるかも(T_T)

さらに外で人混みにいると結構混線?するのか、カクカクする感じだし。

 

ただ、撮った後はスマホと連動しているだけあって、すぐにアップできるのがいい。まぁ、最近のデジカメは結構この機能がついているので、別に目新しくはないけど、最初に接続するか、あとで接続するかの違いなのかな。

 

とりあえず、2つも買ったわけだし、そこそこの値段だから、なんかもっと活用方法考えてみようかな。。