詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ショッピングモールで自動車販売!?シネマ車検も好評 カラフルタウン岐阜

めざましテレビのさきつぶでやってた自動車モールの話。日常生活の中で試して買うという感じでショッピングモールにある自動車販売が好評らしい。10月21日付け日本経済新聞の記事から。

 

カラフルタウン岐阜の自動車モールではトヨタ自動車系の販売店6店舗が展示販売。家族連れやカップルが買い物ついでに試乗していくんだとか。普段の買い物とかでの使い勝手がみれていいらしい。

トヨタオートモールクリエイトの仁科正夫総支配人は新しい車販売の可能性を探る実験場で、顧客を囲い込むやりかたから、お客様が主人公に改め累計2万台以上を販売したんだとか。

 

さらにここでは、映画を観ている間に車検が完了する、シネマ車検というものもやっているらしい。これはいいなぁ。

大阪、神奈川、埼玉などにも広がっているらしい。

 

新たな試みで顧客開拓ということで、岐阜を盛り上げる成功企業も紹介されてた。
・モレラ岐阜では、県内初「H&M」「ZARA」などを呼び込み来場者が大幅増
・スポーツ用品 ヒマラヤでは市内の1店舗から東証一部上場、新業態で全国の激戦区へ出店を狙うんだとか

 

自分もよくショッピングモールにいくけど、便利ですよね。たいていのものも揃っているし。あとは買ったものを即日届けてくれればいいんだけどなぁ(届けてくれるものもあるけど)

イオンが仕掛ける流通大再編!

イオンが仕掛ける流通大再編!