詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

意外と庶民的!?世界貿易センタービル

がっちりマンデー!!でやってた儲かる雑居ビル第2弾。東京浜松町 世界貿易センタービル。丸山淳二管理部長によれば、雑居ビルというよりも多機能ビルなんだとか。

 

1970年国際貿易の拠点となる総合センターとして誕生。40階建て、上はオフィスビルだが、下は庶民的なお店があるだとか。

 

地下1階飲食店街には28店もあるらしい。

1階にはドラッグストア、郵便局、メガネやなど。

2階には本屋さん

14階にはメディカルセンターもあるらしい。

 

2階の生花店はお客が絶えないらしい。会社の送別会とか転勤とかに使う人が多いらしい。

 

2階フロアの端っこの改造社書店も人気があるらしい。

雑誌、新聞を売っていて、奥の方には提灯や人形、とっくりセットなどがあるらしい。海外で仕事の話をするときの手土産にする人が多いらしい。

 

1階にはバスターミナルもあって海外からきた外国人のツアーなどの拠点にもしているらしい。

3階には、学生を対象にした企業説明会や、企業のセミナーなどで使われる貸し会議室もあるらしい。大小合わせて11あるんだとか。

 

40階は展望台になっているらしい。展望台の一部では結婚式場にもなるらしい。

 

1階にはイベント広場など。

 

行ったことないな。今度東京に行ったときに寄ってみようかな。 

るるぶ東京'14 (国内シリーズ)

るるぶ東京'14 (国内シリーズ)