詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

いわたくんちのおばあちゃん、絵本ナビで売上げ13倍!?

がっちりマンデー!! でやってた試しすぎビジネス最前線。絵本ナビ。

 

 

東京都渋谷区の絵本ナビ。社長は金柿秀幸氏で、絵本を販売する会社。

1000冊以上の絵本を最後まで試し読みできるらしい。

 

1冊丸ごと読めたら、買わないんじゃないかと思われがちだが、絵本は他の本のジャンルと違って、親が子どものために買って読むものなので、中身を読まずに買うことはまずないんだとか。

どんな内容なのか、絵はどんな感じなのか、話は気に入るのか、怖いものはないかとか、そういうのを親がチェックして子どもに買い与えるし、絵本の場合は、読んで面白かったら何回でも読むものなんだとか。

たしかに、絵本って何度も読みますよねぇ。

 

買ってもらえるというのを証明するために2年前に31作品で1ヶ月のトライアルをしたところ、平均して4倍、売れた作品は13倍。

 

いわたくんちのおばあちゃんは、試し読み前は3冊だったのが、試し読み後は41冊売れたらしい。

 

絵本ナビの試し読み開始前は年間18万冊だったのが、現在は年間30万冊。

いわたくんちのおばあちゃん