詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

長谷川京子も尾野真千子もハマった!?昆布菓子とろべ〜

めざましどようびのめざまスカ愛ルームのゲスト長谷川京子さん。1978年7月22日生まれの35歳。 千葉県出身。

 

10月に買ったオリーブの生育が待ち遠しいらしい。育ったらみんなで食べるのが夢らしい。

 

コーヒーでリフレッシュするらしく、コーヒーマシンを現場にもっていくらしい。

東京都渋谷区 THE COFFEESHOP ROAST WORKSでは、最高品質のコーヒーはコーヒー通もうならせる一杯らしい。コーヒーグッズも販売しているらしい。

エアロプレス コーヒーメーカー

エアロプレス コーヒーメーカー

ORIGINAL FRENCH PRESSはまめ本来の味を楽しめるらしい。

 

尾野真千子さんが家に3つはストックしている 昆布菓子とろべ~が現場ではまったらしい。

広島県広島市 上田昆布が作っている昆布菓子で、一番人気は梅カムこんぶ、すこんぶも人気。昆べーは出汁にも使えるらしい。

 

料理はおもてなしの心で餃子をよくつくるらしい。

ほっこり温玉豆腐は手軽そう。

材料は、豆腐1丁、麺つゆ50cc、砂糖小さじ1、しょうが小さじ1、全卵1個、万能ネギ少々。

スプーンで豆腐を粗めに取り、器に入れる。めんつゆ、砂糖、ショウガを混ぜ、豆腐にかける、器にラップをしてレンジで1分加熱。温かいうちにとき卵をまわしかけて、器にラップをしてレンジで2分加熱。仕上げにきざみネギをかけて完成。

これならほんとすぐにできそう。