詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

美肌で働くママ 島根県がトップ!?

昨日のめざましどようび新聞記事紹介でやってたワーママに関する話。東京新聞の記事より。あとはこちらのWEB記事より。

 

総務省の調査によると、育児をしながら働いている女性の割合が島根県がトップで74%だったらしい。逆に最下位は神奈川県で41%。全国平均は52%らしい。

まぁ、小学校入る前でなおかつ25歳〜44歳の女性が対象ってことだから、多少はぶれそうな気もするけど、2倍弱くらい違うもんなんですねぇ。

あとは、正社員・パート含めだから、意外とパートの人が多い気もしますが。

 

そういえば、島根県って、ポーラの調査で美肌1位を2年連続とっていますよねぇ。まぁ、それは空気中の水分蒸気率が高いからっていう理由で分析されてますけど、なにか関係あるんですかね?

まぁ、ないか^^;