詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

使う動詞は3つでOK!?英語はインド式で学べ!

11/29のめざましテレビのさきつぶで紹介されてた英語はインド式で学べ!という本。

 

インドでは英語人口が、1990年代は3%だったのが、2000年以降30%に急増。7年後にはインドの英語人口が世界一になるとみられているらしい。

 

インド式英語のコツは
 「発音は気にしない」
 「使わない単語はおぼえない」
 「しゃべりやすいように工夫」
なんだとか。

 

この動詞を使って話そうというので3つの動詞が紹介されてて
 sound 「~のようだ」「~な感じ」
 find 「~だと分かる」「~と知る」
 give 「~与える」「~してあげる」

 

日本人が英語をかっこよく話すコツは
 大きな声で!
 上手なジェスチャー!
 視線は口元あたり!
でこれらを心がけると相手の理解度が高まるらしい。。

 

英語はほんとダメですね。何度トライしてもマスターできないけど、インド式だったらできるようになるのかなぁ・・・^^;

英語は「インド式」で学べ!

英語は「インド式」で学べ!