詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

金色のアイロン!?ショットスチームでヒット、男前アイロン

がっちりマンデー!!でやってた埼玉県八潮市 株式会社 石崎電機製作所のアイロン。社長は石崎博章氏。

 

30年アイロン一筋のアイロンメーカーで、1987年 スチームアイロンを発表。その後、コードレスアイロンや、1台1480円の激安アイロンなどを発売。

 

2012年3月に男前アイロン 1万6800円を発売し、累計売上げ1万2000台とヒットしているんだとか。金色のアイロン^^;

 

特徴は先端ショットスチームで、取っ手にある左側のボタンを押すと、スチームが噴射するらしい。

アイロン台を使わずシワを伸ばすことができるんだとか。ショットスチームは最近のアイロンには欠かせない人気の機能らしい。

 

従来のアイロンは通常のスチーム用とショットスチーム用の噴射口が同じ、そのためピンポイントでシワを伸ばすのが難しいらしい。

男前アイロンは先端にある7つの噴射口から強力なショットスチームが出るので、一発でシワを伸ばせるんだとか。

 

出勤前にアイロンをかける男性が増えているらしく、手軽にしわ伸ばしができるようにしたらしい。2年の歳月をかけて開発したらしい。

自分はあんまりアイロンがけとかしないけど、ちょっと欲しくなってきた。

シュアー 男前アイロン コードレスアイロン ゴールド SI-300LM

シュアー 男前アイロン コードレスアイロン ゴールド SI-300LM