詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

iPad mini retinadisplay買った。

先週の木曜日にやっと届いた。素直にアップルストアで注文しておけばよかったんだろうけど、ちょっとでも早くと思って週末探しに回ったり、別のネット通販で申し込んでいたりしたいんだけど、ずっとメーカー問い合わせ中で、しびれをきらして、apple storeに申し込んだら、普通に翌日には届いた。最初からそうしておけばよかった。

 

ちょっと、エントリはしそこねているけど、先月頭にiPad airを実は買っていて、airで十分軽いからこれでいいなと思ってたんだけど、最近諸事情により新幹線移動やら宿泊が多く、そう考えるとairを持って行くのは若干でかい^^;

で、急にiPad miniが欲しくなってきて買うことに。まぁ、android端末でAQUOS PADをもっているので、それでも十分ことたりそうではあるんだけど、一番はnewsstand。ここで買っている雑誌が多くて、欲しくなった次第。kindleみたいにiOSandroidで自分のデータが共有できればたぶん買ってなかったけど。(いや、自分が知らないだけで、もしかしてできるのか?)

 

よく、いろんなところで、airとminiどっちを買うのかっていう話がでているけど、結局両方買っちゃいましたね^^; (財布が悲鳴あげてます。。まぁさらに買い物しちゃったからだけど。。)

f:id:saijo:20131222094530j:plain

f:id:saijo:20131222094712j:plain

まぁ、どこのサイトでもやっているけど、サイズ比較。

airも片手でももてるんだけど、安定して片手でもてるのはやっぱりminiだな。寝転がっても使えるし。

というわけで、airのほうの利用頻度低くなりそう^^;

 

ただ、miniは使い勝手はいい反面、画面が小さいので当然、字は小さくなる。たしか解像度は同じなので、そのまま小さくなるだけなんだけど、これが意外に不便なことが多い。

自分がnewsstandで読む雑誌が、意外と見開き前提のページがあったりして、横にして俯瞰するも、字が読みづらい^^;

まぁ、そんなにそれが多くあるわけでもないし、そのくらいはいいかなぁとも思うけど。

 

けど、せっかくairももっているので、なんとか有益な使い途考えないとなぁ。フォトフレームじゃぁもったいない^^;