詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

コイに恋するカープ女子急増中!?

めざましテレビのココ調でやってたカープ女子急増中って話。

 

都内のカープ女子52人を調べたところ、カープファン歴1年以内が29%、2年以内が8%、3年以内が8%、それ以前が55%だったらしい。つまり、45%が3年以内にカープ女子になったらしい。

 

球団が初めて開催した、関東カープ女子野球観戦ツアーは定員の15倍以上の応募があったんだとか。

特に広島出身ということもなく、52人中39人が出身地は広島県以外だったらしい。

 

カープ女子になったきっかけとして、

3位 充実かわいいグッズ

マスキングテープなどもあるらしい。約3000種類もグッズがあるんだとか。

 

2位 選手が若くてしっかり

人気選手の1位は堂林翔太選手らしい。2009年ドラフト2位で入団で、愛称は「広島のプリンス」らしい。

 

1位 みんなで参加できる応援

ちなみに、Big-Pig 神田カープ本店はお客さんの8割がカープファンで、試合日はユニフォームを着てるらしい。

カープ独特の応援でスクワット応援というのがあって、立つ・座るを繰り返す応援で動きが簡単で女性でも参加しやすいんだとか。

 

ちなみに私の知人は前田智徳選手の大ファンですね。

カープファンは日本一!

カープファンは日本一!