詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

20歳限定ゴルフ代無料!?若者をゴルフ場へ、業界全体で取り組み

めざましテレビのさきつぶでやってた若者をゴルフ場に呼び戻そうって話。6月11日付け日本経済新聞の記事より。

 

20歳の若者限定(1994/4/2~95/4/1生まれ)で、今年8月からゴルフ場&練習場のプレー代が無料となるサービスを現在調整中らしい。

ゴルフ場は現在調整中で、9ホール以上、ゴルフ練習場は100カ所を目標に1時間は自由に打ててクラブも無料貸し出ししてくれるんだとか。いいなぁ、けど二十歳限定かよー(´・ω・`)

 

ゴルフプレー代無料の利用方法としては、「じゃらんゴルフ」に事前登録して、ネットor電話でプレー日程を調整、そして当日年齢確認できる身分証を提示するんだとか。

 

背景にはゴルフ人口の減少があるらしい。

ゴルフ場の利用者数は1997年度は1億人超あったのが、2012年度は8600万人までに減少。しかもゴルフ関係者によれば、ゴルフ業界は60代から70代に支えられていて、若者の開拓に取り組むようになったんだとか。

 

自分もゴルフしたことないなぁ。高いイメージあるし。やってみたいとは思うし、結局社長とかがいきついた遊びがゴルフってことはゴルフが面白いってことだって誰かがいってたような気がする。

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?