詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

最新デジタル結婚式!?

シューイチの中丸雄一くんのまじっすかのコーナーでやってた最新の結婚式。キーワードはデジタルなんだとか。そういえば、11月って結婚式多いですね。なんでですかね。

 

ほぼ、空飛ぶペンギン社のサービスが多かった。

・ARウェルカムボード 37800円
 ウェルカムボードをアプリでかざすと、新郎新婦の動画メッセージがみれるというものらしい。そういえば、富士フィルムだったと思うけど、動く年賀状っていうので似たようなサービスが発表されてましたね。

 

・フォトシュシュ 129,600円
 会場で参列者が撮った写真をその場で、プロジェクタに共有できるもので、写真は後日、新郎新婦に渡るらしい。これはいいけど、スタジオのコメント同様、間違って、変な写真を送られたら・・・って思ったら怖くて使えません(笑)

 

・サプライズ席札 648円~/1枚
 席札のメッセージカードの裏にICカードがついていて、専用端末にかざすと、メッセージがみれる仕組みらしい。これは確かにいいかも。まぁ、メッセージを持ち帰ることができないけど^^;

 

・ハピフォト 86400円
 タブレットで写真をとって、文字を書き込む。いわば、インスタント写真のデジタル版みたいな感じらしい。

 

しかし、もうしばらく結婚式行ってないですけど、そんなことになっているんですねぇ。専用アプリとかが必要なものは参加する人によっては誰も使わないとかになりそうだけど^^; 

 

あとは、セルリアンタワー東急ホテルのインプレッション(光と音の演出) 91,800円、Brilliant THE銀座のプロジェクションマッピング 80,000円などが紹介されてた。

ゼクシィ首都圏 2014年 12月号

ゼクシィ首都圏 2014年 12月号