詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

タカラトミー 3Dラテメーカー アワタチーノ使ってみた。

タカラトミーから発売されている調理玩具 3Dラテメーカー アワタチーノ。テレビ番組とかのメディアとかでも年末ちょいちょい紹介されてて、コーヒーをよく飲むので、ちょっと買ってみた。

f:id:saijo:20150118133439j:plain

 

箱の裏。

f:id:saijo:20150118133457j:plain

 

中身。あまり多くはない。

f:id:saijo:20150118133643j:plain

 

モータ用に電池が必要。

f:id:saijo:20150118133838j:plain

 

組み立てるとこんな感じ。

f:id:saijo:20150118134643j:plain

 

で、いざ使ってみたのだが、意外と難しい。まぁ、豆乳の場合、60-70度くらいにしてとか、種類とかあるんだろうけど、そのあたりは無頓着にやったっていうので、泡の量が少なかったり、そもそも、絵心もないという^^;

人がやってるのみると簡単そうなんだけどなぁ。

そんなわけで、悪戦苦闘の感じの動画。


タカラトミー3Dラテメーカー アワタチーノ使ってみた。 - YouTube

 

始めにつくったやつ。「怒ったおっさん」

f:id:saijo:20150118141008j:plain

 

2回目の挑戦。「融けたクマ」・・・

f:id:saijo:20150118142349j:plain

 

3回目は牛乳にしてみたが、あまりに泡が経たなくて、もはや2D^_^;... 「あんぱんおじさん」

f:id:saijo:20150118143745j:plain

 

何回か、練習したら、できるようになるのかな・・・

3Dラテメーカー アワタチーノ ブラウン

3Dラテメーカー アワタチーノ ブラウン