詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ケトン体質ダイエットで、マザー 八田航樹10キロ以上減量!?

先週の日立世界ふしぎ発見でやってた原始人ダイエット。別名パレオダイエットというらしく、今、全米でブームらしく100万人以上やっている人がいるらしい。

 

で、さらにそのダイエットつながりで、日本のお笑いコンビ マザーの八田航樹さんが、順天堂大学 白澤卓二教授が提案しているケトン体質ダイエットっていうのやってた。

要は糖質ダイエットっぽいのだが、違うのはココナッツオイルを積極的に摂取することらしい。

ココナッツオイルは体内ですぐにケトン体に変わるらしい。その結果、体脂肪からケトン体を作る回路が活性化し減量を助けるらしい。1日100ccの摂取が目安らしい。

そういえば、先日、今年はココナッツオイルがブームになるとかってきいた気がするけど、このことだったのかな。

 

結果、八田さんは、87kgあった体重が4週間で79.9kgに、その後も継続して75kgまで落ちてるらしい。