詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

TKO木本武弘、ライザップで体脂肪率9%に!?

サタデープラスでの3週連続夏のダイエット企画第1弾で、ライザップにTKO木本武宏さんが挑戦っていうのやってた。デビュー当時痩せていたのが、20年で15キロ増加したらしい。

ライザップ行く前に、体重74.5kg 体脂肪率16.8%だったのが、約2ヶ月で体重66.4kg、体脂肪9.9%に落としたらしい。

最近ライザップにいく芸能人多いですな。今日のめちゃイケもナイナイの岡村隆史さんがライザップの結果を放送だったような気がするし。

 

ライザップではまず最初にカウンセリングで、明確な目標設定で、2ヶ月で成りたい体をイメージするらしい。そして最初に食事制限の話をするらしい。

トレーニングはすべて個室でマンツーマンの指導らしい。最初に可動域チェックで、運動能力を見極めトレーニングメニューを決めるらしい。最初に大筋群を鍛えるらしい。代謝が上がる大きな筋肉から鍛えるらしい。トレーニングは50分を週2回。

済生会横浜市東部病院船山敦先生によれば、筋肉は再生と破壊を繰り返して大きくなり、再生までに24時間なので、毎日トレーニングすると逆効果らしい。なるほど。。

大筋群が鍛えられたあとは細かい筋肉を鍛えるトレーニングにかえるらしい。

 

あと、毎日3食の写真をトレーナーに送るらしい。そして、それに対してコメントが帰ってくるんだとか。糖質を半分くらいに抑えるらしいが太っている人は糖質が体の佳奈に溜まっている状態なんだとか。まずは体の中の糖質をなくさないとダメらしい。。。

体内に糖質があるとトレーニングをしても糖質を消費するだけで筋肉がつきにくいらしい。

ちなみにはるさめはヘルシーなイメージだが、意外と糖質が高いらしい。誕生日はトレーナーからのサプライズプレゼントがあるらしい。

ちなみに、ライザップでは、こまめな間食はゆるされるらしい。飢餓状態になると筋肉が分解し、代謝も落ちて痩せにくい体になるかららしい。

 

あとは中村格子先生のくびれ体操。あれも気になる。キンタローさんが1週間で5.5cmウエストダウンって。