詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

気づけば・・・2023年編

気づけば、2023年ももう3月に突入。あ、今年は比較的早く、このブログの放置に気づいたわ笑

 

今年の目標、週1でブログ更新だったけど・・・笑

 

 

先月、車が納車された。新型シエンタ

いままで、乗ってた車が、2月で車検なんだが、自分は別に車検受けて、もう2年乗るつもり満々だったのに、どうしても嫌だという人がいて。。

しかも、半導体不足から車の納車が時間かかるからどうのこうのって言われて、10月に急に契約させられ、、2月になんとか納車。

 

 

まぁ、新しいものはいいと思うけど、これから、7年以上ローンが・・・

(正確には5年後の残価設定があって、きっとそこでは継続するだろうから、残価分を。。。)

 

自分で車買うの20年ぶり(先月までのってた車は義実家からもらったもの)。

 

最近の車って、やれ、自動ブレーキだのついていたり、自動駐車機能がついていたりどうなんだろうって思うけど、うちのは、自動駐車機能はつけれないらしい。

ハイブリッドじゃないから。。

まぁ、別にいいけど。。

 

で、高速道路の自動運転機能はついているって言われても、そんなに高速使わないし、、、怖くて信用できん。。

 

 

って、思ってたけど、先週使う機会があったので、使ったけど、

めっちゃ楽!

 

いや、もう、一般道走りたくないくらい笑

 

はぁ、もうここまで普通の大衆車でもこんなに便利に使えるんですかいってくらい。

ちゃんと線認識してくれて、はみ出ないようにステアリングも切ってくれて、

いやぁ、、、開発者の方々、おつかれさまです。。。

(早く一般道もお願いします笑)