詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

やってわかったダイエット物語!?ダイエットの種類は1万種類以上。

モムチャンSダンスダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

モムチャンSダンスダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

めざましテレビのココ調の新シリーズ やってわかったダイエット物語。 ダイエットをしたことがある人は10代~50代の女性115人のうち81%でダイエット方法の合計112種類。(ココ調ダイエット経験者93人調べ)

 

日本ダイエット健康協会 古谷代表理事によれば、切り口を変えたりなどで、40年間に紹介されたダイエットは1万種類以上もあるらしい(゜Д゜)

 

 

楽しく回すだけ!エアなわとびダイエットは、縄がないので室内でも気楽にできる。回した回数・消費カロリーが表示されるらしい。

 

とある女性は、巻くだけダイエット、肉だけダイエット、wii fit、サプリ、トマトダイエット。

別の女性はレコーディングダイエット、キャベツ、ゲルマニウム温浴、食べる順番、炭水化物抜き、半身浴、バナナ、ビリーズブートキャンプ、間食抜き。

 

酵素水は置き換えダイエットと呼ばれるものの1つ。朝食の代わりに飲むらしいが、その女性は13種類試したらしい。

24種類試したという女性も。ホットリンゴ、桑茶など。

 

ココ調しらべでは、1人あたりのダイエット経験は平均3.7種類。

 

長続きしなかったダイエット
 第1位 バナナ
 第2位 ビリーズブートキャンプ
 第3位 バランスボール

 

 

ココ調ADの近田元輝さんは103kgから58kgへ45キロも痩せたらしい。9ヶ月で45kgの減量に成功。
一つの食材のダイエットだと続かないので、必ず週ごと・日ごとに食べ物とかを替えて取り入れるようにしていたそうな。

ダイエットの敵は脂肪。砂肝は脂肪をどれだけカットし人に必要なタンパク質を摂取するかを考えたとき理想の食材で、さらに低カロリーで満腹感がえられるそうな。

あとは、午後8時以降は食べない。食材に関する知識を身につける。食べたものを記録する。有酸素運動をするなどで、43種類のダイエットをためして、さらにいまはリバウンドなしらしい。

 

自分もいろんなダイエット方法試したが、何一つとして続かないなぁ。。

 

※2013/06/28 追記

このAD近田さんのダイエットが本になったみたいですね。

「めざましテレビ」AD近田君の驚愕ダイエット術

「めざましテレビ」AD近田君の驚愕ダイエット術