詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

プロマインクラフターになりたい

って、マインクラフトやったことないけど・・・笑

 

さっきやってた情熱大陸で、プロマインクラフター タツナミさんがテレビにでていた。

 

 

もちろん、マインクラフトっていうもの自体は知っていたんだけど、やったことはなく、小学生とかに人気で、自分でいろいろなものを作れるってことくらいしか知らなかったんだが、教育現場とかでも、プログラミング学習の素材として使われているとか知らんかった。

 

プログラミングできる要素っていうのが面白そうだし、自分の子どもとかもそのうち学校とかでするようになるのであれば、少しくらいやってみてもいいかなぁとかってちょっと思ったけど、今からやるの?っていう気持ちもあったり(^_^;

 

自分は絵的センスが全くなかったりとか、繊細な作業とかなんで、なにができるのかさっぱりだけど。。

 

 

そういえば、あつ森ももう数ヶ月以上起動すらしてないな。

一緒の要素あまりないかもしれないけど、地道に作ってとかそういうのは向いてないから、すぐに飽きる気もする。。笑