詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日買った本。

楽天買い物マラソンでついでに買ってみた(リンクはamazonだけど(笑))。 機械学習どうなんですかねぇ。ただ、自分でやってみないとわからない部分もあると思うのでちょっとかじってみようかと思った次第。まぁ、最近、全く時間取れないから読むのは年明け…

iPhone7に機種変した

最近、あれやこれや時間もなく、全然時間がないし、物入りでお金もないけど、この週末iPhone7に機種変更した。ここ数年は、ヨドバシカメラで一括で買って、ポイントをつけてもらう形で機種変してたけど、今回は、ヨドバシ行く時間もなかったのでソフトバンク…

今日買った本。

あ〜、ついに、こち亀終わってしまうのか。。超寂しいなぁ。まぁ、きりよく40周年、200巻っていうのもわからなくもないけど。 冷静に考えて40年も書き続けるってすごいなぁ、しかも休載とかなしで。学生のころからずっと読んでて社会人になって、激務のころ…

今日買った本。

探したら、あった。しかもkindleで。 こち亀ジャンプ 2016年 9/21 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/08/16メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る

今日買った本。

そろそろ発売のころかなぁと思って、みたら、まさに今日発売になってた。 六星占術による火星人の運命〈平成29年版〉 (ワニ文庫)作者: 細木数子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2016/08/17メディア: 文庫この商品を含むブログを見る そして、こちら…

今日買った本。

今、購入した。 移動中に読む予定。 こちら葛飾区亀有公園前派出所 198 (ジャンプコミックス)作者: 秋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る

マイ3Dプリンタ、フリスクケース出力してみたら・・・

先週あきらめたマイ3Dプリンタ。コメントで助言をもらったので、再トライして、ネジの緩みやベルトの平行性とか見直して、なんとか動くようになったので、早速出力してみた!ら・・・ こんな感じに。(実際は左手前も少しあったけど) あれ、、文字が浮き出…

マイ3Dプリンタ、XY軸方向に動かず(T_T)

先週完成した(まだ正確にはしてないけど)マイ3Dプリンタ。気合いいれて作ろうと思ったら、まさかの出力ソフトが一旦配布停止になって、今日みたら修正版が再開されてたので(正確には2/2くらい?)、さっそくインストールしてつかってみた。Mac版。 さっそ…

マイ3Dプリンタ、ようやく完成!って思ったら・・・

1年以上にわたって送られてきたマイ3Dプリンタ。まぁ、溜めに溜めまくって、もう作らずお蔵入りの危機になりかけたが、最終号はちゃんと作りたいと思って、先日の3連休にまとめて作った。 で、今日、最後の3週間分が届いたので、気合い入れて作ろう、思って5…

今日買った本。

正確には大晦日にだけど。なのでまだ今年はゼロ。。 こちら葛飾区亀有公園前派出所 197 (ジャンプコミックス)作者: 秋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/12/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る