詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

気づけば・・・2022編

気づけば・・・2022年ももう残り1ヶ月切っていた。

 

もちろん、今年も、iPhoneを・・・

っていいたいところなんですがぁ(軽部さん風)

 

今のところ、iPhone14への機種変はお預け状態。

久々かも笑。まぁ、かみさんからは、当然じゃ!って言われてますが・・・

 

10月くらいまでは、店頭に在庫あったら買おうかなくらいの気持ちで見てたんだけど、一向に在庫なしの状態が続いていて、予約もできないって言われたから、だんだん気持ちが萎えてきた。。

しかも、iPad Proを譲って、自分のiPad Proを新しいのに買い換えたからちょっとiPhoneまで機種変するのは、大蔵大臣が(これまたふるっ)許してくれない。

 

14はスキップかなぁ。

いま、それよりも欲しいのが、Galaxy Fold4 。むしろこっちが欲しい。

 

でも、これもまた一昨日くらいに、iPhoneソフトバンク回線だったのだが、docomoはe-simにしてしまって、1台で2キャリアいけるようにしてしまったから、ちょっと、トーンダウン中。

それまでは、Palm Phoneをドコモ回線用にしていたのだが、、、あまりに最近バッテリの持ちが悪くなったのと、しょっちゅう、ソフトが死んで再起動かかるし、dアカウント認証アプリが5回に4回失敗する(理由は不明。。)っていうので、せっかくだし、Galaxyにとか思ってたけど、、、でももうiPhoneで事足りるようになってしまったし。

って感じ。

 

そんなこんなで、たぶん、もう今年の投稿はこれで終わりで、また気づいたら2023年後半になるのか・・・笑

いや、来年はもう少しマメにアップしよう。。せめて月1・・・いや、四半期に1回くらい。。