詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ダイソンの掃除機買った

2年前の発表から欲しい欲しいと思っていたけど、価格が高すぎて、妻決裁がなかなかおりず。。。でも少し下がってきたからようやく買ってもらえた(もらえたっていうよりも自分で買ったんですが・・・)

 

いやぁ、吸う。笑

 

本当は吸引力目当てでV15が欲しかったんだけど、重量の関係で、あまりに重たすぎると、絶対、妻が大文句をいうから、V12にした。

 

なにがいいって、なくてもいい機能ではあるんだけど、ほこりの見える化

 

レーザーであてて、見えるようにしてくれるんだけど、、意外とほこりってあるんだなぁってつくづく思う。おかげで、少しはマメに掃除しようっていう気になる笑(最初だけかもだけど)

 

そして、意外といいのが、毛絡み防止用のヘッド。

これのおかげで、へたっていた絨毯の毛並みが、少しまともになった!笑

なんか、少しふかふかに戻った気がする(個人の感想です)

 

ただ、やっぱり、前の掃除機がこれまた軽い方の部類だったので、重いのは重い。ただ、ちょうどいい筋トレだと思っている笑

あと、ゴミ捨てのときに、いちいちスティックを外さないといけないのが、ちょっといまいちかなぁ。