詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

気づけば気づけば・・・

気づけば・・・

気づけば・・・

2020年まるっとすっ飛ばして、もう2021年で、さらにその2021年も、もう4月がもうすぐ終わりって・・・笑

 

どんだけ放置してんねんって感じだわ笑

 

もちろん、昨年は、iPhone12proに機種変しました^^;

ただ、なんやかんやで、XS Maxも11proも残債残したままだったので、、、今回は、SIMフリー版買うことに。。たかー。。

 

5G圏外だし、AR使うこともないのだから、11proでもよかったんだけど、なんとなくね。。

挙げ句に、かみさんママには、毎年変えてるのあなたくらいしか聞いたことがないって言われました(;゚ロ゚)笑

 

昨日、iOSを14.5にアップデートした。

やっと、マスクしてても、顔認証ができるようになって、便利さが戻った。

最近家にいることが多いのでいいんだが、やっぱり、外出時に不便。特に、ぱしりで、買い物に行かされたときに、買う物リストみたり、支払いのときに、その都度ロックを解除するのがくそめんどうだったのが、Apple Watchしてれば解除できるので便利である。

 

あと、アップデートついでに、macもBig Sir11.3にアップデートしたら、ATOKが使えなくなる。。。

かなキーおしても、英数字しか入らない。。

ネットで調べると同様の人がいて、ATOKを再インストールしたらうまくいったって書いてあったので、試したら私もうまくいった。ありがとう。

どうもデフォルトのIMEは入れにくいので、ATOKが使えないとなると、入力難民になってしまう。

 

 

ちょっとここからしばらくの間、もう少しブログにも力いれようかなぁとか思ったりするけど、でも気づいたら、少なくともオリンピック(あれば)終わってそうだ。。