詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

初めて乾燥機付き洗濯機を買った

独身時代から欲しかったけど、買えなかったものの1つ。

乾燥機付き洗濯機。ついに買った。

 

浴室乾燥機あるから、別にそれでもいいかなと思ってたんだけど、妻が浴室乾燥機は極力使うなみたいな感じで、外に干すこと推奨みたいな感じで、天気時間に左右されるし、最近小物が多すぎて、そもそも干す時間が1日あたり20分近く。。。

洗濯も終了時間がまちまちで、朝の貴重な時間をそこに奪われるのもつらいので、これはもう乾燥機付きしかないってことで、買ってもらった(幾分か、自分の小遣いで自腹にしたけど。。。)。

 

やっぱり、快適。大量の小物を洗濯ばさみにつけて、はずして、の作業がなくなるのと、干すための終了時間や天気を気にしなくていいのがなによりもうれしい。

 

 

まだ買ったばかりか、ちょっとゴムの焼けたような臭いがつくのと、乾燥終了までの時間がばらばらなのが、気になる。(なんなら、想像していたよりも振動音も。。)

 

あと、終了まで10分っていうのがでて、点滅して、運転見直し中みたいなアラートでて、1時間以上終わらない。。しょうがないから、強引に止めたら、高温中で、ロックされてて開かないってね・・・笑

 

初回と何回かは物の様子見で、ちょっとずつしかいれなくて、洗濯乾燥したら、まぁまぁふわふわに、できてたから、意外といけるじゃんと思って、、

昨日、大量に洗濯物いれて、しかも、深夜ずっと放置していたら、

見事に、しわしわになってましたとさ・・・笑

 

まだまだ洗濯機に振り回されております。