詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

田口浩正さんちで好評!?めんたい卵焼き

めざましどようびのめざまスカ愛ルームのゲスト田口浩正さん 45歳。1967年10月8日生まれ 福岡県出身。

 

丸みを帯びた「カド」が好きらしい。

 

ふるさと博多の銘菓 二◯加煎餅が好きらしい。二◯加煎餅は、郷土芸能 博多仁和加をモチーフにしたお菓子で東雲堂が製造。非売品のブラック煎餅をお客さんにあげるときが一番盛り上がるんだとか。

 

家庭菜園をしているらしく、ひょうたんとかも作っているらしい。子供に持たせようと思ったら、いらないって言われたらしい。

 

家庭菜園を始めたい人にお勧めってことで、東京都世田谷区 アグリス成城が紹介されてた。
1区画約3㎡~ 7200円~/月で借りれて、道具などは無料でレンタルで野菜作りのプロがサポートしてくれるレンタル菜園。
この時期にオススメの夏野菜はミニトマトのアイコ、ラディッシュ、リーフレタスだそうな。

 

来週から舞台バブー・オブ・ザ・ベイビーが講演スタートらしい。

 

めんたいこ入り卵焼きがお気に入り。家族にも好評。
材料は、卵、めんたいこ、塩、砂糖、かつおだし、マヨネーズ。
隠し味のマヨネーズをいれてかきまぜて、残りの調味料も加えて、めんたいこをまるごと1本くるむような形で焼いて完成。

めんたいこ入りの卵焼きは自分も好きで、居酒屋に行くと必ず頼むな。けど、あんな形で丸々一本は入ってないなぁ。今度リクエストしてみようかな。