詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

新・日本の歩き方!? 外国人目線の大阪。まるでレディガガが街!?

めざましテレビのココ調でやってた新・日本の歩き方外国人目線の大阪。英語のガイドブックとしては世界一シェアのロンリープラネットの紹介。

 

梅田スカイビル

大阪で最も感動的な近代建築の一級品、ミライの凱旋門のようと記されているらしい。

地上40階、高さ約173m オフィスや映画館などが入った複合商業施設

 

パルテノン神殿、コロッセオ、サグラダファミリアなどにならぶ世界の建築TOP20(2008年ドーリングキンダースリー社)に入っているらしい。

しかもガラス張りのエレベータは高所恐怖症にはオススメできないと書かれているんだとか^^;

 

道頓堀

もしレディガガが街だったらこんな風だろう、人にも店にも奇妙なダーウィンの適者生存思想がある(派手なのが生き残る)と書かれているらしい。

たしかに道頓堀は、看板とかもど派手ですよねぇ。

ちなみに、グリコの前では、写真を撮っている人を撮る人も多いらしい。

ブレードランナーの戒橋も人気らしい。

 

アメリカ村

ここを訪れる一番の理由はアメリカ神話に生きるカラフルな若い日本人の群れをチェックすることだ。と書かれているらしい。

オールコンクリートの公園ではファッション犠牲者を座って眺めることができるとも書かれているらしい^^;

 

心斎橋マドラス5

もし日本式のカレーを食べたことがないならここで食べてみるがいいだろう

清潔で明るい店内にはフレンドリーなスタッフがいます とのことらしい。

玄米のミックスフライカレーがおすすめらしい。

 

でんでんタウン

日本の数少ない値下げ交渉ができる場所

ちょっとがんばってみるなら大阪弁を試してみて「ちょっとまけまへんか」

 

最近は値下げ交渉の店も少なくなってきているらしい。

 

 

近いうちにスカイビルでもいってみようかな。

Lonely Planet Country Guide Japan (Lonely Planet Japan)

Lonely Planet Country Guide Japan (Lonely Planet Japan)