詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

BtoB企業が表舞台へ。アマノフーズ&サタケ

最近またちょいちょいとWBSが観れるようになって嬉しい。

まぁ、帰ったらこの時間っていうのはちょっと悲しいけど。

 

今日の特集で、BtoB企業が表舞台へってことで、アマノフーズとサタケがでてた。

フリーズドライで今はKITTEにも出店している天野実業工業、アマノフーズだけど以前は自社ブランドの製造は1割程度で、主に企業向けだったのだが、取引先が海外にシフトしてきたってことで、今は自社ブランドを強化し、BtoCに力をいれて5割程度が自社ブランドの製造なんだとか。

好きですけどね、アマノフーズのフリーズドライ商品。いろいろあるし、手軽だし。

 

あとは、サタケのおむすび屋。東広島には直営のおにぎりやのドライブスルーがありますね。ここでは、まずはB2CでGABAライスの認知を広めてB2Bの拡大につなげようとしているらしい。

 

まぁ、何よりも嬉しいのが、どちらも広島が本社っていうところ。

そして残念なのが、広島はテレビ東京系、放送されてないんですよね^^;