詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

逆トリックアート!?3Dを2Dに!?リビングペインティング

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてたリビングペインティング。3Dを2Dに見せるアートで人や物に色を塗るんだとか。

 

立体を平面にする新アートをやっているのは、アレクサ・ミードさん27歳。アメリカロサンゼルス出身で、リビングペインティング歴4年らしい。

 

皮膚に影響がないように毒性のない塗料を塗るんだとか。筆・ハケを使いベースになる色を塗ったあとは、指で細かい色をつけていくらしい。指を使うと最大10色を同時に使えるので、指でペインティングしていくんだとか。

カメラで写真を撮り2Dの完成系をイメージしながら作っていくんだとか。荒く描くことで体に描いたものが背景につながることもあるらしい。

 

技術は秘密らしい。

新 絵心教室

新 絵心教室