詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

コーヒー豆で肖像画を描く男!?嶋田修さん

笑っていいとも!の今日のワケアリ人間っていうのでコーヒー豆で肖像画を描く男として、嶋田修さん56歳がでてた。京都府福知山市のカフェ「チャコール・ブリケット」のオーナーさんで、コーヒー豆の焼き加減を使ったモザイクアートを発案したんだとか。

 

コーヒーアートの作り方は
・マメの焼き加減で7色に分けて番号をつける
・嶋田さんが開発したソフトに写真を取り込む
・番号パズルに合わせて豆を並べていく

 

自分だったら、コーヒー豆で作ろうってまず思わないもんなぁ^^;

あんなに豆に並べるのは自分には無理だし。

次は誰かインスタントコーヒーアートとかつくらんかな^^;