詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ツイキャス 340万人が利用。閲覧者獲得3か条!?

ツイキャス・ライブ - (動画やラジオの無料配信ツール)

ツイキャス・ライブ - (動画やラジオの無料配信ツール)

 

めざましテレビのココ調でやってたツイキャスで日常を動画配信する若者たちって話。

340万人がツイキャスを利用しているらしい。4年前から登場して年々倍増、都内10代20代の男女100人にアンケートしたところ、はいが48%もいたらしい。

 

配信、閲覧ができるのだが、配信できるのは、TwitCastingというアプリから。観るだけでいい人は、閲覧専用のものもあるらしい。

 

料理中継をするお料理キャスとか人気で、@tenchim_1119 てんかりんさんとか人気なんだとか。

あとは、弾き語り生中継やライブとか、飲み会の雰囲気など。配信したことがある人は34%だったらしい。いいえでも配信に興味があるを合わせると58%なんだとか。

 

メイクキャスというのもあるらしい。渡辺優子さんが初めてのキャスに挑戦。松本鈴香さん18歳は、mtmtrikという人気ユーザーらしく、アドバイス。

 

閲覧者獲得のための3か条
1.最初の1ショットが大事
2.会話形式・特技披露が効果的
3.夜配信がチャンス

 

タイトルもインパクトが大事ってことで「重要」ってタイトルで、初回は30分で69人。

時間をあけて2回目。絵が得意ってことで、スポンジボブとかを書いて171人。

調査会社によると、夜10時が多いらしい。3回目は夜に実施し486人が閲覧。

 

ちなみにユーザーの6割が女性らしい。

 

自分は配信も閲覧もしたことないな・・・そんなに使われていることすらしらんかった。