詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ビジネスパーソンが学びたい教養?

 

完全ビジネスマナー[人財・売上・利益を生み出す魔法の作法]

完全ビジネスマナー[人財・売上・利益を生み出す魔法の作法]

めざましテレビのさきつぶニュースでやってたビジネスパーソンの教養の話。

 

ビジネスパーソンに必要な教養を身につけているかきいたところ

「十分 身につけている」2.2%

「あまり思わない」25.2%

「全く思わない」 5.1%

 

1000人が考える今学ぶべき教養ベスト10は
 1位 日本史
 2位 経済学
 3位 日本文化
 4位 世界史
 5位 現代文学
 6位 経営学
 7位 英語
 8位 スーツ
 9位 音楽
 10位 正しい日本語
だったそうな。
自分はやっぱり、2とか6とかかなぁ。あとは7位か10位か。

 

8位のスーツは20代だと3位、10位の正しい日本語は20代だと6位だったそうな。

まぁ、うちは普段スーツじゃないからな。特に出先にいくときのスーツとかは学んでおきたい気がする。

 

教養・・・ないな^^;