詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

幸せを呼ぶ北欧雑貨 ダーラヘスト!?

めざましどようびのめざまスカ愛ルーム。ゲストのLiLiCoさん42歳。1970年11月16日生まれ スウェーデン出身。年間600本もの映画をみる映画コメンテーター 多数のバラエティ番組で活躍中。年間600本ってすごいなぁ。ほぼ1日2本だもんなぁ。

 

カラフルなバッグが好きらしい。
Think Beeのバッグをこよなく愛しているらしく、Think Beeだけで30個持っているらしい。一番人気なのはマーガレットシリーズらしい。アニマルハートシリーズはロングセールらしい。

 

ダーラヘスト(木彫りの馬)はスウェーデン伝統の民芸品で長い冬に子供達が遊ぶおもちゃとして作られたらしい。

 

LiLiCo行きつけの幸せを呼ぶ!?北欧雑貨店が東京・港区 元麻布 AQUAVIT JAPANは、スウェーデンをはじめとした北欧の食器などを取り扱っているらしい。

 

ククサはプレゼントされると幸せになるらしく、結婚などの贈り物に使われるそうな。

北欧 直輸入!ククサ 【kuksa】 大・小セット

 

 

LiLiCoが大注目しているのがマイケル・ジャクソン ザ・イモータル 5月日本上陸で全36公演だそうな。