詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ハイテク転校生ロボビー!?

Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]

Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]

笑っていいとも!の知ってるだけで楽しい人生 コレ知ってる!?プレゼンターでバナナマン日村さんが紹介してたロボビー。

 

京都の小学生にとんでもない転校生ってことで、京都 精華町立東光小学校のハイテク転校生 ロボビーが紹介されてた。

 

・身長120cm, 体重40kg
・国際電気通信基礎技術研究所が開発した人型ロボット
・今年2月より5年生の理科の授業に参加
・生徒と先生の顔と名前約120人分を記憶
・近くにきた生徒の名前を呼べるほか、理科に関する会話も可能

 

将来の夢は、ロボットと生徒が友達のような関係を築き、一緒に成長していけるような未来を作りたいらしい。

 

ロボットが授業にでるのかぁ・・・
自分が小学生のときは、2年生のときに先生が、なんとかちゃんっていう(名前忘れたけど)人形を一緒に参加させることをしていたけど、時代はかわったなぁ。。