詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

重さ11g!?ギネス認定世界最小ラジコンヘリコプター ナノファルコン

赤外線ヘリコプター NANO-FALCON ナノファルコン

赤外線ヘリコプター NANO-FALCON ナノファルコン

東京おもちゃショー2013の話題が結構でてますね。めざましテレビでもやってた。大きさ66mm 重さ11gのギネス認定 世界最小ラジコンヘリコプター 赤外線ヘリコプター ナノファルコンが紹介されてた。

スマホや携帯電話に使われている小型精密機器のパーツや技術を使用しているらしい。

 

たぶん小さいんだろうけど、実物みたら、もっと小ささを感じることができるのかな。お店でみてみたいなぁ。

 

あとは、トヨタ自動車 Camatte57sも展示されているらしい。パネル張り替え可能EV車で、57枚のパネルが交換可能なんだとか。こちらは発売は未定らしい。

 

土日は一般公開か。行きたいけど、ちと遠いな。。