詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

近畿大学 志願者数No.1 26年度入学式はつんく♂プロデュース!?

とくダネ!でやってた。今年の入学志願者数で近畿大学が初めて全国トップになったんだとか。

近大はこの10年で約2倍になっていて、2005年は5万人台だったのが、2014年度は10万人超えているんだとか。

 

10年前からいろんな戦略をやっていて

 1・近大マグロ

 2・「固定概念を、ぶっ壊す。」広告

 3・つんく♂プロデュース 入学式

 4・リケジョ対応のキャンパス

 5・専門家24時間対応

 

などなどなんだとか。

ネットでの出願をできるようにしたり、入学式を派手にしたり、知名度あげたりとしているんだとか。

あとは、リケジョ対応ってことで、パウダールームを設置したりしているらしい。

 

まぁ、入学式なんかはまたメディアで取り上げられて、それでまたさらに知名度があがったりしそうですねぇ。

※追記

ネットニュースにも流れてましたね。→

近畿大学の入学式をつんく♂さんがプロデュース 「新しいスタイルの入学式」演出 - ねとらぼ