詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ホームボタンをダブルクリックしてでる履歴(Appスイッチャーの上のところ)

iOS8にアップデートして、細々と変わっていて、イマイチ、使い勝手がよくないというか、まぁ、慣れの問題なんだろうけど・・・カメラロールが消えているのにはびっくりしたけど。

で、一番いやだったのが、Appスイッチャーっていうやつ。

ホームボタンを2回押して、過去に起動してちゃんと終了していないアプリの一覧がでるのだが、その上に履歴みたいなのがでて、これが邪魔(T_T)

まぁ、使う人には便利なのかもしれないけど、もともと連絡用に使っていないのであまり履歴に人がでないし、あまり得意ではない人がいて、その人の顔写真がでるのもちょっといやで、ずっと消し方探してて、ようやく消せた。

 

この上のやつ。

f:id:saijo:20140929163104p:plain

 

設定アプリから「メール/連絡先/カレンダー」を選択。

f:id:saijo:20140929163228p:plain

 

「Appスイッチャーに表示」を選択。というか、あのマルチタスクっぽいやつはそういう名前だったんですねぇ。

f:id:saijo:20140929163306p:plain

 

そこの「履歴」をOFFにしたら、無事消えました(笑)

f:id:saijo:20140929163401p:plain