詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

Hello!MiP(ハローミップ)買ってみた。

Omnibot Hello! MiP Black ver.

Omnibot Hello! MiP Black ver.

先週発売になって、予約していたので、届いて、先週ちょっといじったみた。自動倒立する玩具でよくできているなぁと思った。きっと制御のコントロールつくるの大変だっただろうなぁ、やっぱり今流行の?Simulinkとかでシミュレーションしてからつくったのかなぁなどなど。まぁ、倒立制御自身は昔からあるんだろうけど。

自分もちょっとスキルアップのためにプログラム組んでみようかなぁとかって思ってしまうが、本業が忙しいので、しばらく先かな^^;

せっかくなので、写真とか動画とかを。。

箱。

f:id:saijo:20140621134258j:plain

f:id:saijo:20140621134307j:plain

f:id:saijo:20140621134313j:plain

 

あけるとこんな感じ

f:id:saijo:20140621134418j:plain

 

中身。あまりない。本体とスタンド用のアタッチメントとバランスモード用の皿。

f:id:saijo:20140621134640j:plain

 

本体。

f:id:saijo:20140621134650j:plain

 

裏の電池カバーはずしたところ。

f:id:saijo:20140621135330j:plain

 

電源いれてみたところ。

f:id:saijo:20140621140025j:plain

 

まぁ、その他いろいろあるけど、これは動画でみたほうが早いかなぁと思って動画にしてみた。


タカラトミーHello!MiPで遊んでみた。 - YouTube

 

Omnibot Hello! MiP Black ver.

Omnibot Hello! MiP Black ver.