詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

2013-03-08から1日間の記事一覧

ランクNAVIシリーズ、便利そう。

めざましテレビのココ調POPでやってたギョーカイ新聞「日本計量新報」。はかることの全ての情報を伝える新聞で、編集長は高松宏之さん59歳。 創刊は1948年発行は毎週日曜日発行部数は約1万2000部年間購読料 2万6250円スタッフは5人 トラックと荷物の質量をま…

かまぼこ編集長推薦、ちゃポリタンくる!?

めざましテレビのココ調POPでやっていたギョーカイ新聞「水産煉製品新聞」かまぼこのことばかりが12ページにわたって書かれているのだが、なんとスタッフは60歳の土井雄弘さんで、1人でやっているらしい。泣くな、はらちゃんにでてきそう^^; 創刊は1958年発…

カーゴニュース編集長推薦 防振パレット

めざましテレビのココ調POPでやってたギョーカイ新聞「カーゴニュース」物流のディープな世界を扱っていて、編集長 西村旦さん44歳。 物流の専門誌で物の流れを全般的に扱っている新聞だそうな。 創刊は1964年発行は毎週火曜日・木曜日発行部数は約3万部年間…

武器は変装用の特種なガム!?怪盗ジョーカー

怪盗ジョーカー 第1巻 (コロコロドラゴンコミックス)作者: たかはしひでやす出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されていた怪盗ジョーカー。第58回小学…

1人参加イベント盛況!?

めざましテレビのさきつぶニュースでやってた一人参加イベントが盛況って話。一人でも気楽に参加できる小規模なイベントや講座が増えているらしい。 働く女子向け講座として、リクルートライフスタイルがSNSで参加者を募集。参加費は4000円で、10人が参加し…

道の駅 織部の里もとす

めざにゅ〜の食べロードGOGOで紹介されてた岐阜県の 道の駅 織部の里もとす。 織部の里・もとす 売れ筋はもとす織部餃子。地元の食材にこだわったギョーザでほうれん草が含まれていてミドリっぽい色。 もとす織部ギョウザ (4パックセット)出版社/メーカー:…