詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

清水ミチコが決定する輸入瓶詰め

シューイチのトレナビでやってた食のセレクトショップ厳選 絶対食べたいフードを主婦タレント 清水ミチコさんが食べて決定ってコーナーででてた紀ノ国屋インターナショナル。

 

紀ノ国屋インターナショナルは約100種類のパンを毎日お店で焼いているらしい。アップルパイが人気だそうな。
世界約100カ国 3万種類の商品を扱うそうな。

 

そんな紀ノ国屋インターナショナルの来日23年目のコンシェルジュが教えてくれる輸入瓶詰めを清水ミチコさんがランキング。

第1位 イタリア産オーガニック グリルズッキーニ オリーブオイル漬け

チーズと挟んで食べるとまろやかでいいらしい。

 

第2位 イタリア産シチリアーナソース

シチリアで使われている伝統的なトマトソースで、にんにく・調味料が入っている万能ソース。ジャガイモやタコと一緒に使うのがオススメだそうな。

 

第3位 フランス産 ブイヤベース

南フランスのプロヴァンス地方で作ったブイヤベースの瓶詰め。茹でたジャガイモ、魚、かに、イカなどの身が入っている。めっちゃおいしそう。約2000円とお高いけど、ちょっと食べてみたい。海の幸のうま味が凝縮されているらしい。