詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

スープジャーでおかゆやポトフ!?スープジャーブームらしい。

調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ (タツミムック)

調理もできちゃうランチボックス! スープジャーレシピ (タツミムック)

自動録画されてた知りたがり!をたまたま観ていたのだが(何がひっかかったのかそっちも気になるけど)、今、スープジャーが大人気らしい。

 

2009年から国内メーカーが参入したことで加速したらしいのだが、温かい飲み物が単に飲めるということ以上に、調理器具として人気らしい。

 

たとえば、おかゆ。

無洗米と卵スープの素を入れて3時間おいておくだけで、簡単におかゆが作れたりするそうな。

 

あとは、ポトフとかぜんざいとか。

何度か買おうと思って、けど、スープとか作らないしと思っていたけど、急に欲しくなってきた^^;

 

明日でも買いに行こうかな。