詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

区役所一体マンション!? としまエコミューゼタウン

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてた としまエコミューゼタウン。

 

地上49階高さ189mで、11F~49Fが1R~3LDKで7〜8000万円台を中心とした住宅エリアで、10階が中間免震施設。1F~2Fが商業施設。

 

そしてなんと、3F~9F が区役所という区役所一体マンション。便利そうだなぁ。

ついでに保育園とか小学校とかもいれれば、すべてそのビルで終わりそう。昔そんな未来構想みたいなのを予想している番組があったけど・・・

 

豊島区は、現状の区役所は築50年で老朽化。さらに震災で立ち入れないところもあるそうな。

豊島区所有の土地などを資産活用ということで、新たな負担ゼロで区役所を建設。

 

2015年完成らしい。できたらまたニュースになりそうですな。