詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

神スマ層!?仮スマ層!?

Android仕事便利帳―スマートフォンを使いこなす280の活用法

Android仕事便利帳―スマートフォンを使いこなす280の活用法

めざましテレビのさきつぶニュースでやってたスマホの使いこなしに関する話。

 

スマホを使いこなしている実感や満足感があるという神スマ層47.6%で、そのうち、気になるアプリはダウンロードする 6割以上だそうな。

使いこなしている実感に乏しい仮スマ層 52.4%で、そのうちガラケーと使い方が変わっていない 3割以上。

まぁ、私も仮スマ層ですね。結局ブラウザくらいしか使ってない。。

 

使いこなしたいと思う人は8割いるそうな。私もですが・・・

 

紛失で情報流出しないように信用問題に関わるためパスワードでロックするとか、無許可で撮影せずセキュリティへの配慮、事前に確認するなどのマナーもちゃんとみにつけていかないととのことらしい。

 

利用時間が従来機種に比べゲームは3.5倍(1週間約25分)、SNS/ブログなどの閲覧は4.5倍(1週間40分)など増えているそうな。SNSやゲームにのめり込んでスマホがやめられず他の予定に遅れることを繰り返すようになったら要注意だそうな。

 

あ〜、、最近LINEのゲームしまくってて気づいたらなんてこと多いですね。。。