詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ギャル語の激おこぷんぷん丸って・・・

めざましテレビのココ調でやってた進化するギャル語2013。まぁ、ギャル語だけど、一部はネットの用語な気もしますけどね。
しかし、さっぱりわからんですわ^^;

 

かまってちょうだいは、「かまちょ」から「ょ」がとれて「かまち」に進化しているらしい。。

 

一昨年の調査ででた言葉でまだつかっているもの
 いつめん、かまちょ、あげぽよ、おこなう、優男、ロールキャベツ
使わないもの
 D絡み、tkmr、メンタル、ピ逃げ、池、ウーロン茶

さっぱりわからん^^;

 

たかし
たしかにから変化した言葉らしい。男の名前ではない。

 

はげど
激しく同感。ネットとかでは禿同(激しく同意)で使っていますよね。

 

ロールキャベツ
見た目:草食=キャベツ、中身:肉食=ミートらしい・・・

 

アスパラベーコン
見た目が肉食系で中身が草食系の人・・・
要はロールキャベツの逆で、見た目:肉食=ベーコン、中身:草食=アスパラガス

まぁ、このあたりは昔からしょうゆ顔だのソース顔だのとかって何かと食べ物に置き換えられたりしますけどね。って例えで年代がわかっちゃいそうですが^^;

 

犬系男子
ひとなつっこい男子のことらしい。これはわかった。

 

いきゃめん
かわいい→きゃわいいが、いけめんと合わさったらしい。。
三浦翔平さんみたいな人らしい。

 

kwsk
詳しく(Kuwashiku)。これは知ってた。ていうか、ネットでもよく見る。

 

ぴーまん
ひまから変化。

 

 

おこの6段階活用正しく並べた人は新橋のサラリーマン10人に誰もおらず・・・そりゃそうでしょうね。

 おこ(若干きれたくらい)
 まじおこ(おいっ、ちょっとイラっ)
 激おこぷんぷん丸(手が出るかでないか)
 ムカ着火ファイヤー(絶交レベル ボコる)
 カム着火インフェルノーォォォォオオウ
 激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

夢があっていいですね。。 

 

おつだおつ
お疲れ・・・