詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

黒ビールときんぴらの炊き込みご飯!?

笑っていいとも!の夢の炊き込みご飯夢炊き屋でみんながおいしいおいしいって絶賛してた。ローラさん以外は^^;

鈴木浩介さんとの対決。

 

黒ビールときんぴらの炊き込みご飯

米3合 水300ml黒ビール250mlきんぴらごぼう150g

鶏ガラスープのもと 大さじ2、しょうゆ 大さじ2、ごま油大さじ2

炊いて出来上がったら絹さやを振る。

 

 

みたらし団子とウニの瓶詰めの炊き込みご飯

米3合、だし汁540ml、しょうゆ大さじ2と1/2,塩こさじ2と1/2、

みたらし団子3串、うにの瓶詰め1瓶

炊いてたきあがったら青ネギをちらし、たべるときにのりをふる

 

 

意外にも黒ビールは、ハライチ澤部さんの作品^^; ローラさん以外が投票^^;