詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

スケルトングッズが人気!?世界一広い公衆トイレもスケルトン!?

めざましテレビのココ調でやってたスケルトングッズが人気って話。

スケルトングッズを持っている?という質問に、はい70%らしい。

 

 

持つ理由を聞いたところ
 1位 涼しげ
 2位 流行
 3位 夏っぽい

 

 

東京渋谷区のL.D.S.調べだと昨年までの売れ行きにくらべ3倍の売れ行きなんだとか。売れ筋は
 1位 リュックなどのバッグ類
 2位 レインブーツやサンダル
 3位 ベルトなどの小物系

 

 

透明スーツケースもあるらしい。

 

メリットとしては
 1位 自由にコーディネートできる
 2位 中身が取り出しやすい
 3位 目立てる

 

本当に取り出しやすいか検証してた。確かにクリアバッグのほうがすぐに見つけられてた。15人平均だと一般的なバッグだと9.6秒、スケルトンバッグだと5.5秒

 

コーディネートとしては、お菓子などの商品パッケージをデザインとして活用したり、ぬいぐるみでかわいさをアピールしたり。まぁ、中身すけすけだからめんどくさそうですけどね。。

 

スケルトングッズで気を遣うこと・不満は
 1位 中身に気を遣う
 2位 盗まれそう
 3位 むれる

 

男性からみて、スケルトングッズはありが57%、なし43%らしい。

 

何が透けているといいと思うかという質問に
 1位 人の心
 2位 お店
 3位 電車
 4位 洋服
 5位 家具

いやぁ、人の心なんて、見えない方がいいと思いますけどね。。お店も中が見える分には入る前にわかっていいですけど、入っているほうからすると、ちょっと^^;

ちなみにトルコ・イスタンブール空港にはスケルトンのコインロッカーがあるらしい。

 

さらに千葉県市原市 小湊鉄道 飯給駅の公衆トイレ花畑の中にあるトイレは壁が透明。。

公衆トイレとしては世界で一番広いと言われているトイレで敷地面積200㎡らしい。

1日約20人が利用するらしい。。

 

自分には落ち着いてできそうにない。