詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ヨーグルトで育てた!?愛媛県松山市産ヨーグルとまと。

めざましテレビのめざうまスカイでやってた愛媛県松山市産ヨーグルとまと。

 

ヨーグルトを数ヶ月還元発酵させた肥料で育てたトマトでアミノ酸の吸収が高まり、トマト本来の「うまみ」と「甘み」が最大限に引き出されるんだとか。

 

ヨーグルとまとのかるぱっちょ

肥料に混ぜられたカルシウムにより実がしっかりと絞まり、スライスしても中のゼリーがあまり流れ出ないのが特徴らしい。

 

ヨーグルとまとのチキンカレーもおいしそう。

 

 

微生物農法で育てていて、化学肥料ではなく自家製発酵の肥料でトマトを根っこから強く育てているんだとか。