詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

猛暑で、いなばのタイカレー缶の生産が追いつかないほど人気!?

いなばのタイカレー缶レシピ

いなばのタイカレー缶レシピ

昨日のとくダネ! でやってた。

いなばのタイカレー缶レシピという本がでたらしいのだが、そのくらい、今、いなばのタイカレー缶が人気なんだとか。生産が追いつかないほどの人気らしい。

 

猛暑でタイカレーが人気らしい。100種類以上レトルトカレーを扱う成城石井のレトルトカレーでもタイのグリーンカレーが人気なんだとか。

 

タイのご当地カレー マッサモンカレーというのも人気らしい。

アメリカの人気サイトの企画で世界でおいしい50の食べ物というのでも1位に輝いて人気に火が付いたほどなんだとか。

 

タイカレーが人気の理由。

唐辛子はもともと体にいい成分だが、ニンニクやハーブなどいろんなものが入っていて、体に良い料理になっているからなんだとか。なので、食欲増進・消化作用・発汗作用があるそうな。

夏の刺激がタイの気候に近づいているからという意見も。

 

池袋大谷クリニック 大谷義夫院長によれば、「人間は自分の身は自分で守ろうとする動物。汗をかいて体温を下げようとするため発汗作用のあるハーブを含むタイカレーを好む。食欲を増進させる.胃酸の分泌を促す香辛料を含むタイカレーを食べる」とのことらしい。

 

いなばの缶詰人気ですよねぇ。缶詰ブームというのもあるんだろうけど。

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個